Gmailを使っていて迷惑メールが来た場合に「またこのメールか!迷惑メールにしてやる!」ってやってもあまり意味ないんですよね。
こういう場合は受信拒否しちゃえばいいじゃんって思うんですが、Gmailって受信拒否って無いんですよ。
そういう時はフィルタで削除しちゃいましょう。

Gmailのフィルタ設定で迷惑メールを削除する

迷惑メールのアドレスをコピーする

まずは憎いあのメールのアドレスをコピーしましょう。
できれば@マーク以降のドメイン方がいいです。

迷惑メール業者はあの手この手でこちらにメールを送り付けてきます。

xxxx-meiwaku@meiwaku.com

のアドレス全体を削除対象にしてしまうと

oooo-meiwaku@meiwaku.com

というメールアドレスで迷惑メールが送られてきたらまたフィルタを設定しなくちゃいけません。

なので、この場合は@マーク以降の@meiwaku.comをコピーします。
これでもドメインを複数持ってる業者には効果が薄いですが、その都度登録していくしかないですね(泣)

フィルタ設定

まずは設定画面に行きましょう。

画面右上の「設定ボタン」をクリック

設定をクリック

続いて「フィルタ」タブをクリック

フィルタをクリック

画面下部にある「新しいフィルタを作成」をクリック

新しいフィルタを作成をクリック

コピーしたドメインをfromに設定
フィルタを設定

「削除する」と「◯◯件の一致するスレッドにもフィルタを適用する」にチェック
DeleteSettingForGmail_03

「フィルタを作成」で完了です。

いつもシェアありがとうございます!気に入ったらシェアしていただけたら幸いです。