停止状態から一気に加速して直線勝負をするドラッグレースというのがありますがそれのボート版です。
よーく見てないと一瞬で通りすぎてしまうほどの速さ。

最高速度は422km/hという異常な速さは、ドラゴンボールを彷彿とさせるほどの水柱を立ててすっ飛んでいきます。

speed boart

ドラッグボートとは

もともとスピードのみ追求したレースをドラッグレースというらしいです。
車やバイクがあるのは知っていましたがまさかボートまであるとは。

パワーボート
レギュレーションで規定されたモーターボートを使うスピードレース。水上に設定されたコースを同時に走って着順を競う。ドラッグボートレースとも呼ばれる。

それにしてもスピードを追求したボートのフォルムというのはカッコいいですね。

drag boart

動画

ショートバージョンだけでもその迫力は伝わると思います。
ロングバージョンの動画では姿勢を安定させるのが非常に難しいらしく、失敗すれば機体はバラバラに・・・。

ショートバージョン

ロングバージョン

ぜひGoPro積んで主観で見てたいですね。

いつもシェアありがとうございます!気に入ったらシェアしていただけたら幸いです。