電気湯沸し器は現在ではもっぱらティファール型の物が世に出回ってますが、どれもこれも似たような形をしていてつまらん!という人にはもってこいのオシャレ湯沸し器が発売されます。
その名も「Miito」。

MIITO

この「Miito」は従来の電気ケトルなどとは違い、グラスなどの容器に必要な分だけを入れて伝熱棒を立てるだけでお湯を沸かすことができるのです。
電気ケトルだとどうしても必要以上に沸かしてしまって無駄な電力と水を消費してしまいがちですが、「Miito」ならそんな心配もありません。

Miitoとは

Miitoはドイツの開発チームがクラウドファンディングのKickstarterで出資を募って開発されています。
すでに出資は予定額に達しており、一つ165ユーロでKickstarterより事前予約が可能です。
現時点では2つカップとポットがセットになったMiitoセットが最安価格ですね。

日本への発送も可能とのこと。
どうも試してみたら45ユーロみたいです。

シンプルに素早く

電気コイルでお湯を沸かす器具はこれまでもたくさん発売されてきましたが、これだけシンプルでしかもオシャレなモノはあまり出てきてなかったかもしれません。

トラベル用の電気コイル湯沸し器が原型なのでしょうけど、あれを自宅やオフィスで使うにはあまりにもダサい

電気コイル湯沸し器

その点Miitoはスタイリッシュな外観でキッチン、オフィスに置いておいても何も違和感なく設置することができそうです。

構造もシンプルなのでお手入れも簡単です。
棒を洗うだけですから。

コップなどの容器に液体を入れて沸かすので必要な分だけを効率よく温めることができます。
200mlのグラスなら60秒で、500mlのケトルなら2分半で沸かすことができます。

紹介動画

編集後記

ちょっとオシャレな湯沸し器が欲しいという人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
こういうキッチン系はドイツ製って言うだけで信頼性がアップするのは自分だけですかね。

いつもシェアありがとうございます!気に入ったらシェアしていただけたら幸いです。