iPhone用アプリで人工知能付きのファッション提案アプリが出ました。
その名もSENSY(センシー)。

操作はとてもシンプル

提案されるアイテムについてLIKEとDISLIKEを繰り返していくと、人工知能が好みを覚えて行くというアプリ。

操作方法

人工知能のアップデートは深夜に行われるそうなので、翌日には新しいファッションを提案してくれます。
この人口知能は慶應義塾大学および千葉大との共同研究で開発されて、ファッションセンスをどんどん吸収していきます。

商品情報を閲覧、購入まで可能

気に入ったアイテムがあれば商品をタップ。
商品の詳細情報を見ることもできて、購入機能もついています。
興味を持ったらすぐに買えるというのは良いですね。

商品詳細購入

提携ブランドは1600位上!

「nano・universe(ナノ・ユニバース)」、「ROSE BUD(ローズバッド)」、「BEAMS(ヒ?ームス)」、「aquagirl(アクアガール)」、「snidel(スナイデル)」、「SHIPS(シップス)」、「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」などなど、有名ブランドを網羅しています。

提携ブランド

著名スタイリストやモデルのセンスを自分に取り込める

スタイリストやモデルの公式アカウントが公開されているので、自分のセンスに取り込むことができる「センスリンク機能」も利用できます。
パターン化してる自分のファッションを変えたいときにスタイリストやモデルのセンスを借りれちゃうのはちょっと心強いかも(笑)

センスリンク機能

いつもシェアありがとうございます!気に入ったらシェアしていただけたら幸いです。