ブログ記事を書いてると2つの画像を並べて比較しやすい1枚の画像を作りたいなーなんて思うことがでてくるのですが、毎回Photoshopなどの画像編集ソフトを使ってやるのも手間なわけです。

そこで画像を複合、結合できるサービスが無いかなーと思って探してみました。

PhotoJoiner.net

インターフェースが至ってシンプルで非常に使いやすいサービスです。
縦並び、横並び、スクエアに並べるかを選択できて、スクエアの場合は縦と横の列・段数入力することができます。

単純に並べて合成したい場合はピッタリなサービスですね。

PhotoJoiner

Corabo

画像のコラージュは4枚、3枚、2枚から選択できて、配置方法もしっかり選べるサービスです。
基準になる画像サイズを選択できるので直感的に理想の配置でコラージュが作成できます。
画質も高品質・普通・低品質から選べます。

画像を重ねて合成ということも左のメニューから選べますよ。

corabo

fotor

画像の合成だけでなく、フレームやテキスト、図形の挿入も可能なサービスです。
フレームや図形なども結構な数が揃ってるので自分なりの加工が可能です。

直感的に使えるインターフェースもGood。

fotor

フォトコンバイン

こちらも画像の合成にのみ特化したサービスです。
出力形式のオプションが豊富でクロップ、フレーム、画像品質、ファイル形式をjpg、pngから選択できます。
文字挿入も可能です。

フォトコンバイン

PicMonkey.com

リサイズ、トリミング、色調の補正、コントラスト調整、画像の回転といった基本的な加工はもちろん、テキスト挿入、フレームや画像の挿入、テクスチャ加工までをこなせるサービスです。
もちろん画像の合成も可能です。

コンピュータの画像だけでなくOneDrive、Facebook、Dropbox、Flickerなどのクラウドからも選べるのが嬉しいです。

PicMonkey.com

Photoshop Express Editor

言わずと知れた画像加工の王様adobeが提供するオンライン画像加工サービスです。
機能性はもちろん抜群で細かい加工をここまでできちゃって良いのかというレベルです。

将来的にPhotoshopを使ってみたいという人もこちらでお試し版のように使ってみるのもいいでしょうね。

Photoshop Express Editor

sumopaint

Photoshopにインターフェースが非常によく似ていて、Photoshopユーザならすぐに使いこなせるようになっています。
そのため中級者から上級者向けのサービスになっていますが、機能性は文句なしです。

が、画面の縦幅が小さいとエディターが全部表示されない不具合ありました。そこだけ残念。

sumopaint

PIXLR EDITOR

世界的にも認知度が高いのでファンも多いサービスです。
こちらもPhotoshopに似たインターフェースのためPhotoshopユーザ向けですね。

フィルターやレイヤー機能も充実していて、さらに日本語にも対応しているという小粋な機能もついてます。

画像はローカルコンピュータの画像からURL指定、Facebook、Flickerなどからも取り込めます。

corage image services (1)

編集後記

最近ではネイティブアプリケーションも顔負けのインターフェースと機能性を持つ画像加工サービスが増えてますね。

昔は画像加工するには高級スペックのハイパワーPCじゃないとできませんでしたが、今では処理はクラウド側に任せてしまえばある程度のことはできるようになりました。

まぁそれでもガリガリ作業する人にはまだまだ足りない部分もありますが、なんと言っても無料ですから。

いつもシェアありがとうございます!気に入ったらシェアしていただけたら幸いです。