Windows 10ではエクスプローラーを開くとクイックアクセスというのが一番最初に表示されます。

これ、馴染めない人も多いのではないかと思います。

自分もエクスプローラーを開くとまずマイコンピュータを開きに行ってることに気づきました。

つまり、無駄なんですよね。

というわけで旧来のようにエクスプローラーを開いたらマイコンピュータが表示されるようにしました。

クイックアクセスで最近使ったファイル、フォルダを非表示にする方法もありますよ。
[Windows10] 最近使ったファイルをクイックアクセスで非表示にする方法

エクスプローラーでマイコンピュータを最初に表示する方法

まずはエクスプローラーを開きましょう。

続いて上の「表示」タブを選択して「オプション」を選択します。
クイックアクセスを非表示にする

オプション設定画面が開いたら「エクスプローラーで開く:」という項目を「クイックアクセス」から「PC」に変更します。
エクスプローラーで開くのをPCに変更

適用をクリックしてOKで完了!

これで従来のマイコンピュータが最初に表示されるようになりました。

んーやっぱりこっちの方がしっくりくるな。

いつもシェアありがとうございます!気に入ったらシェアしていただけたら幸いです。