ジャストシステムはiOS8用にATOK for iOSを発売しました。
価格は1,500円と決して安くはありませんが、その費用対効果の高さは一度使ったことがある人ならば知っていると思います。

iPhoneでよく文章を作成する人には必見のアプリです。

適切な変換でストレスフリー

文脈に則した適切な変換
「そこはその変換かよ!」とツッコミを入れたくなることはよくありますね。
ATOKならそんなこともなく文脈に沿って適切な変換を行ってくれます。

打ち間違えを補助して入力してくれる

打ち間違え補助変換
よくフリック入力であるのが打ち間違えです。

「お」を打とうとしたら「と」だった。
「つ」を打とうとしたら「む」だった。
なんてことはよくあります。

これをATOKなら前後の文字から予測変換してくれるのです!
これは便利でしょうねぇ。

便利なオリジナル機能

便利なオリジナル機能
細かいカーソル移動など、虫眼鏡を使いながら微妙な調整をしたりすることがあります。
ATOKならカーソルボタンがあるので、ラクラクに思い通りの場所にカーソルを合わせることが可能です!
さらに全文一括削除ボタンもあるので、「全選択」→「削除」のようなこともしなくて良い!
痒いところに手が届くというのはこのことですねぇ。

バージョン1.1.0版で追加になったQWERTYキーボード

フリック入力は苦手という人にも嬉しいことにver 1.1.0で待望のQWERTYキーボードも追加されました。
フリック入力に切り替えたい場合は「次候補」の横にある「A」をタップすれば切り替わります。

英字入力

QWERTY キーボード

数字記号入力

QWERTY キーボード数字記号

iPhone6 PLUSユーザーには嬉しいキーボード寄せ機能

片側に寄るキーボード
従来よりも大きくなったiPhone6 PLUSはそのサイズから片手入力が難しくなりましたが、ATOKはそこの部分も見事にフォローしてくれます。
なんと、画面の片側にキーボードが寄ってくれるのです!
これなら片手入力できますね!

いかがでしょうか、日頃メッセージチャットをよくする、長い文章を作成するという人には恩恵に預かれることが盛りだくさんです。
スムーズな変換でストレスなく打てるということがどれだけ便利か・・・1,500円の価値は間違いなくあると思います。

引用元:ATOK for iOS

いつもシェアありがとうございます!気に入ったらシェアしていただけたら幸いです。